3月です 〜エロースの愛〜

オーラリーディング, お知らせ, タロット講座, ブログ, メッセージ

3月1日(金) 良いお天気の3月初日〜

毎月恒例のお朔日詣りに行って来ました。

 

先月も無事に過ごせた事のお礼と、皆んなが健やかに穏やかに過ごせるように、世界平和をお祈りしました。

もう何年お詣りをしているんだろう・・

そして、後何回お詣できるんだろう・・・

毎回毎回を大切にしたいなーと改めて感じたのは、きっと歳を重ねた証拠なんでしょうね。

歳を重ねると、感謝の気持ちが増します。

日常において楽しいと感じる余裕も増します。

少々の事では腹も立たなくなって、ゆとりも増します。

歳をとるっていいね👍

お昼は、がっつりハンバーグを頂きました〜美味しかった💓

がっつり食べられる健康状態にさえ感謝できるお年頃です。

ラーメンばっかり食べてますねと、しつこい位色んな人に言われますが、ラーメン以外の方が断然多いです。

でも、ラーメンばかり食べていると言われる方が面白いので、インスタはラーメンの時は必ず投稿しています(笑)

ダイエットは今日からと決めております👍

甘いものの差し入れは非常に嬉しいですが、カロリー控えめでお願いします。

個人セッションの予約状況は、4月末まではいっぱいになっています。

5月からはまだ十分空いていますので、引き続きよろしくお願いします。

今月のOSHO禅タロット講座は、10日、17日、31日の日曜日講座です。

まだ参加可能なので、お申し込みお待ちしています。

さて、タイトルの 〜エロースの愛〜

これまでもギリシャ神話のエロースのお話は何度かさせていただきましたが、

エロースの愛とは、現代のエロスと呼ばれる性愛の象徴とは少し違って、純愛の事を言います。

もちろん若い愛ですから、性愛も含まれるのですが、、、

物語のあらすじはさておいて、エロースの言葉で好きな言葉があります。

エロースの事を疑った妻ブーシュカに対してエロースが言った言葉です。

ブーシュカはエロースの愛を充分感じていたにも関わらず、周りの声を気にしてエロースを疑ってしまったんですね。

その時エロースはブーシュカにこう言いました。

「愛すると疑いは消えていく。でも君は僕を疑ったんだね。疑うと愛は去っていくんだよ。」

そう言ってエロースはブーシュカの元から去ったのですが、当然ブーシュカは後悔しますよね。

彼(彼女)から愛されているのか心配。

彼(彼女)を信じて良いのか不安。

彼(彼女)が心変わりするのではないかと言う恐れ。

個人セッションでよく聞かれます。

疑うと愛は去っていく事を知って下さい。

相手に愛されたければ、相手を愛しましょう。

そうすると愛は去っていかないから安心して。

信じる事はしなくていい、けど疑うのはやめよう。

相手を疑って、良い結果になった人をあまり見たことないですね〜

出会いの春はもうすぐですよ〜

皆さんに素敵な出会いがありますように💓