今月のOSHOタロット練習会&体験会 〜能力はそれぞれ〜

オーラリーディング, タロット講座, ブログ, メッセージ

今年になって、もう2週間が経ちました〜早い(笑)

ぼやぼやしてたら時間なんて、あっという間に過ぎ去りますね。

今月もOSHO禅タロット練習会&体験会を行います。

1月22日(月)11時00分〜16時00分

いつものようにお好きな時間に参加いただけます。

講座修了生は3,000円  タロット体験希望の方は1,000円の参加費をいただきます。

今年の目標に対して、どんな事に気をつけるのかタロットで示してみましょう。

お申し込みは、予約サイトかメールでお願いします。

ご予約の際には、必ず、ご来店のお時間をお知らせください。

皆様のご参加、お待ちしています。

さて、タイトルの〜能力はそれぞれ〜ですが・・・

私の好きな本『星の王子様』の一節

「もし、予が将軍に海鳥になれと命じて、将軍が従わなかったとしても、それは将軍の過ちではなかろう。予の過ちであろう」

小さな星の王子様が、この星で出会った一人の王の言葉です。

人はそれぞれ能力の違いがあり、能力の差があります。

個人セッションでお会いする方の多くが、能力の違いに気づかず、自分の物差しで家族や他人を計って、

「どうしてこんな事が出来ないの?」「どうしてそんな事に気付けないの?」

「普通はこうするでしょ?」「どうして?どうして?」

って、ストレスを感じています。

「私が普通」という思い込みの自分の物差して他人を計った時、その人は60点だと評価してしまう。

でも、能力には個人差がありますから、その60点はその人の能力のマックスかもしれない・・・

逆に、その人は私に持っていない素晴らしい能力があるかもしれない。

人はそれぞれです。

その人が出来ることを求めなくてはならない。

この王は、それを小さな星の王子様に教えてくれたんですね。

あなたの旦那さまには、旦那さまのできる事を求めましょう。

あなたのお子さんには、お子さんが出来ること求めましょう。

あなたの会社の同僚や部下には、その人が出来る事を求めましょう。

私が出来る事が、その人の出来る事とは限らないから。

そうすれば、余計なストレスが軽減しますね。