2023年最終月です 〜1番大切なもの〜

オーラリーディング, お知らせ, ブログ, メッセージ

早いもので、もう今年最後の月になりました。

年齢を重ねるごとに一年が早くなりますね〜

本日も感謝の気持ちを伝え、世界平和を祈ってきました。

良いお天気でしたが、とっても寒かった〜

最近は、エリザベスたちも同行しております🐶

個人セッションの予約状況ですが、年内のご予約は全て埋まっております。

2024年1月、2月もだんだん少なくなっておりますので、年始のセッションはお早めのお申し込みをお勧めします。

さて、タイトルの「一番大切なもの」

私の好きな本の一冊に、「星の王子様」という本があります。

有名な本なので、ご存知の方も多いと思いますが、私も何度も読み返している本です。

その本の中に出てくる、小さな小さな星の王子様が一番大切にしているものが

彼の小さな星の一輪の「薔薇の花」

読まれた方はわかるかと思いますが、王子様がその一輪のバラが大切なのは、

その美しさの外見ではなく、

彼女に水をやったり毛虫をとってやったり、彼女の話を聞いてやったりして、バラに費やした時間。

それがバラをかけがえのない物にしたのです。

大切なものは目に見えないんですね。

よくお父さん達が、母親と父親の違いを話される時に、母親の愛情とは違うからっておっしゃいます。

父親と比べると、母親の愛情は溺愛だとおっしゃいますが、

それは、子どもに対して費やした時間の違いなんですね。

それは人だけではなく、会社や物かもしれない。

その人が大切にしているものは、その人が人生の貴重な時間をそこにたくさん費やしているんです。

思いもたくさん費やしているんです。

だから、人の大切にしているものを馬鹿にしたり、粗末にしてはいけないんですよね。

どうしてこんな人を大切に思ってしまうんだろう、、そう思っているアナタ

きっとその人の為にたくさん時間や労力を費やしたんですよね。

大切なものは、目に見えないんです。

見えないんだから、誰にも理解されなくてもいいんだよ。

私の一番大切なものは、もちろん子ども、わんこ、お店、親しい人・・・

どれも時間や思いや労力を費やしたものです。

アナタの大切なものは何?(誰?)

きっと、たくさんの時間や労力を費やしたものなんですね。

素敵です✨

今年最後の12月も、皆さんゴキゲンに過ごしましょう。