5月です  〜親孝行〜

オーラリーディング, お知らせ, ブログ

5月です。

ゴールデンウィーク真ん中ですが、あいにくの雨ですが、今月も朔日詣りさせてもらいました。

先月のお礼と、今月も皆んなが元気に過ごせるように、そして世界平和をお祈りしてきました。

帰りには、美味しいスパゲッティをいただきました。

初めて行ったお店でしたが、大満足でした🎶

さて、タイトルの 〜親孝行

先月は13年前に亡くなった父の祥月命日があり、母と妹でお墓参りに行きました。

亡くなって13年経ちますが、時々「こんな時、父だったらどうするかな?」とか

「こう言う時、父だったらなんて言うかな?」

と考える時があります。

仲良かったわけでもないのに、尊敬していた部分があったんでしょうね(笑)

親孝行ってなんだろう・・・

個人セッションで、「親に出来る事、親孝行をどうしたらいいのか」を聞かれる時があります。

親孝行って、3段階あるんだそうです。

まず1段階目は

「自分(子)が幸せになる事」

親の立場の方はわかると思いますが、我が子が幸せであることが、親にとっての一番の喜びです。

まずは自分が今幸せである事を親に見せてあげましょう。

2段階目は

「親に○○してあげる」

介護だったり、看護だったり。。

親が元気ならば、どこかに連れて行ってあげたり、一緒に過ごしたり、何かプレゼントしたり・・・

これは、自分が幸せでないと叶わない事です。

自分が不幸だと感じて余裕がなかったら、親に何も出来ないですものね。

そして、最終段階

「親のご供養をすること」

だそうです。

親より先に逝かない事ですね

親より長く生きて、ご供養出来るのが最高の親孝行なんだそうです。

私は、父には1と2は十分してあげる事が出来なかったかもしれません。

でも。レベルMAXの供養だけは出来ます。

なので、父を偲んでお墓参りができる事は、父が私にさせてくれた唯一の親孝行だと思って、

これからも何かあるたびにお参りします。

自分は親が生きている間、何の親孝行も出来なかったと、悔やむ方がたくさんいらっしゃいます。

それでも、最終段階のご供養はできるはず。

お墓参りに行きましょう。

個人セッションのご予約は、6月がまだ少々空いております。

近い日時でと連絡を下さる方が多いのですが、なかなか難しい状況ですので

ご希望の方はお早めにご予約ください。

5月、一年の中でも過ごしやすい季節。

今月も皆さんがゴキゲンに過ごせますように。。。