10月です 〜 いい嘘、いけない嘘 〜

オーラリーディング, ブログ, メッセージ

早くも10月になりました。

日中の気温はまだまだ高いですが、空と雲と風は秋の訪れを感じますね。

今日もみんなの幸せと、世界平和をお祈りしてまいりました。

個人セッションの予約状況ですが、

お陰さまで今月10月はもういっぱいになっています。

11月はまだいくらか空いておりますので、ご予約はお早めをお勧めします。

さて、タイトルの「嘘」

嘘をつかれたら、ちょっと嫌な気分になりますが、私たち人間は皆んな嘘をつく事があります。

嘘には、ついて良い嘘と、ついてはいけない嘘がありますね。

『嘘も方便』と言ったり、『嘘つきは泥棒の始まり』と言ったりします。

ついて良い嘘とは、相手が知らなくて良い事や、相手を傷つけない為の気遣いの嘘。愛のある嘘です。

聞いた人が嫌になる事は、知っていても「知らない」と言ったりします。

一方で、ついたらいけない嘘は、

相手を騙す嘘、相手を陥れる嘘、自分を正当化する嘘、相手を不幸にする嘘・・・

これはいけませんね。

ついてはいけない嘘の場合、嘘は大概バレます。

いけない事をしたからバチが当たるんでしょうね。

嘘をつかれても相手が気づかないふりをしてくれているうちは、まだ猶予がありますから、

それ以上上塗りをするのをやめましょう。

上塗りしていくと、もう取り返しがつかなくなりますよ。

私は、全ての嘘が悪いとは思いません。

人間だから、小さい子どもの頃から使う知恵だと思っています。

でも、ついて良い嘘、ダメな嘘がある事は知っておいた方が自分の為だと思います。

誰も気付いてないと思ったら大間違い!

自分は知っていますよ。

正直な人生を歩みたいものですね。

私が最近ついた嘘は、そこまでタイプではない男性に「わぁーーイケメン!かっこいい!」って言いました。

これは・・ついて良い嘘だったのか、いけない嘘だったのか、、、

とりあえず嘘でした、貴方の事です、ごめんなさい。笑

さぁ、今月もゴキゲンな毎日が過ごせますように♬