8月ですよ〜 「自分軸で生きる事」
夏が来ましたね〜
暑すぎます💦
エアコン無しでは生きて行けませんが、冷たいビールが無くても生きて行けません。
今日も、先月のお礼と今月の皆さんの幸せと世界平和をお祈りしました。
暑くて手に持っていたお線香が燃えて、聖火ランナーの様でした。
さて、最近個人セッションでクライアントさんがよく口にされる言葉
「自分軸」で生きていく事・・・
流行り?
お話ししていると、どうも「自分軸」と言う言葉を履き違えている方も多く見受けられます。
自分軸とは決して、自分勝手に自分の欲望を求めて好き勝手に生きることではありません。
自由とわがままは全く違って、自由は不自由を経験してやっと与えられる貴重なもので、当たり前の事ではありません。
当たり前ではないと言うことは、有難いことと言うことなので、本来感謝するべきことです。
もうそろそろ自由にさせてもらうわ!ではなく
自由にさせてもらって有難い なのですが、、、
本来、自分軸と言うのは、ブレない自分の信念・軸を持って、目の前の事をこなして行くと言う事です。
他人軸ではなく自分軸で生きると言う事は、他人の意見に惑わされる事なく自分の信念を貫く事です。
自分の軸が「世の為人の為」だとしたら、その人の役に立つ行動をとる事が自分軸であり、その人の為に行動した事は決して他人軸とは言いません。
私は「貴女に会えて良かったと言ってもらえる人になりたい」と、色んな場所で言い続けています。
これは、相手によって行動が変わります。
話を聞いて欲しい人なら聞き役に、笑いたい人にはピエロに、泣いている人にはハンカチに、
眠りたい人には枕に、、、
その時その時で自分を変えてお役に立ちたいと思っていますが、これは他人軸ではなくて自分軸です。
家族の幸せを願って、家族の為に役に立ちたい人に「もう自分軸で生きていったら?」なんて無責任なアドバイスをしてあげないで下さい。
その人がやりたい事は、自分を多少犠牲にしても愛する人のお役に立ちたいのに・・・
昔から、男女平等、褒め育て、叱らない子育て、個性を活かす、風の時代・・・などなど
様々な流行りがありますが、本当の意味を間違ってしまったら、ただの自己中心的なエゴイストの集団になってしまいます。
自分軸・・・
魂の目的は「人の役に立つこと」
その上で、自分軸をもう一度確認してみて下さい、
個人セッションは、今月はまだ空いている日時がございます。
自分軸の確認を一緒にしてみましょう。
殺人的な暑さの毎日、水分補給を忘れずにゴキゲンな夏を過ごしましょう✨